JAいしかり

JAいしかり 資産管理事業
  1. ホーム
  2. > 資産管理事業
JAいしかり 資産管理事業

  業務内容

JAいしかり 資産管理事業

■ 売買仲介

土地を売却したい、建物を売却したい、住宅を新築したいので土地を購入したい時など不動産に関する売買についてご相談ください。石狩市内だけではなく、札幌市内の物件もご相談に乗りますので、お気軽にお尋ねください。

■ 賃貸仲介

引っ越しをしたいので新しいアパートや住宅を探したい、空き部屋があるので入居者を募集したい時など不動産の賃貸借についてご相談ください。賃貸住宅、貸駐車場、貸店舗の入居者募集や斡旋を行っております。空室の募集や賃貸住宅の管理業務も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

■ 税務相談

相続税の申告や納税手続きはもちろん、二次相続まで考えた相続に関することまで税理士と一緒になってご相談に応じます。またご相談内容についてもお客様のプライバシー保護を徹底しておりますので、安心してご相談いただけます。 事前にご連絡いただければ、店頭窓口にて、将来の相続対策のご相談も承ります。その他に、税務相談、法律相談、確定申告の受付なども行っておりますので、お気軽にお尋ねください。

■ 資産活用

遊んでいる土地を活用したい、現在の土地活用事業の見直しをしたい、建て替え、リフォーム等をしたい時ご相談ください。
JAグループでは、賃貸住宅を建設する際に「施主代行方式」を採用しています。「施主代行方式」は従来の請負方式とは異なり、JAグループがお施主さまである皆さまから設計・施工の委託を一括して受け、皆さまの立場に立って賃貸住宅建設を代行するシステムです。当システムの目的は、JAグループの厳しい施工管理と業者指導のもと、工事の状況をきめ細かくチェックすることにより、ご家族皆さまの理想の経営の実現をすることにあります。諸手続きも代行するため、わずらわしさが解消します。皆様の資産活用のお手伝いをさせていただきます。資産活用の際には、ぜひご相談ください。

■ 部会紹介

アパート、マンション等のオーナー、貸地、貸家等のオーナー、テナントのオーナー等の不動産経営者が集い「資産運用部会」を運営致しております。毎年、セミナー、研修等を行っております。